大学生が5万円から株式投資してみた

興味本位で始めました。記録代わりのブログです。

2018.9.25

 

こんばんは。三連休が終わってまた株式市場が動き始めましたね。

 

夏休み明が明けて、今日初めて大学にいったのですが、

株を始めてから、平日が楽しみになりました。

 

 

三連休の間はこの本を買って読んでみました。

 

世界一やさしい 株の教科書 1年生

世界一やさしい 株の教科書 1年生

 

 

題名の通りほとんど知識がなくてもスラスラ読める

わかりやすい解説のついた本でした。

これからも何度も読み返すであろう一冊だと思います。

 

 

 

今日の結果です。

 

 

売却した銘柄

 

エイシアンスター(8946)       100株×188円  売値 188円

JDI(6740)                              100株×138円  売値    132円(−600円)

日本アクア(1429)                  30株×402円    売値 398円(−120円)

 

 

購入した銘柄、保有中の銘柄

 

なし

 

 

まずはエイシアンスター。

これは、本で読んだ通り逆指値で購入して、約定後すぐに損切りラインの逆指値

注文するという方法で取引しました。

ちなみに今日の終値は194円。勉強になりました。。。

 

JDI、日本アクアについては買いのタイミングが間違っていたなと反省。

 

学びが多い1日でした。

 

 

 

ではまた明日。