大学生が5万円から株式投資してみた

興味本位で始めました。記録代わりのブログです。

2018.9.19

 

入金後、初めての株の購入。

 

始める前は、 ETFに興味があったのですが、まずは短期間で株の取引をしてみたいと思い、1株100〜200円の株を探すところから始めました。

 

 

購入した銘柄

 

オリコ(8589)100株×159円  15,995円

JDI (6740)  100株×137円  13,795円

 

 

保有している銘柄

 

オリコ(8589)100株×159円   終値 161

JDI (6740)  100株×137円   終値 137円 

 

 

 買付出金可能額  8,150円

 

 

マーケットが閉まったあと、プチ株で日本アクア(1429)を30株注文しました。

購入理由は、購入可能な価格であったことと、

75日移動平均線が上向きだったことの2点。

 

 

JDIは一時142円まで上昇してたので、初めて売ってみようと思いながら、

行動に移せず反省。。。

明日はチャンスがあれば積極的に売ってみたいです。