大学生が5万円から株式投資してみた

興味本位で始めました。記録代わりのブログです。

2018.9.21

 

こんばんは。あっという間に初めの一週間が終了しました。

今日の結果です。

 

 

売却した銘柄

 

オリコ(8589)     100株×159円     売値 162円(+300円)

 

 

購入した銘柄

 

エイシアンスター(8946)      100株×188円

 

 

保有している銘柄

 

JDI (6740)                          100株×137円           終値 132円(−500円)

日本アクア(1429)                 30株×405円             終値 396円(−270円)

 エイシアンスター(8946)     100株×188円           終値    193円(+500円)

 

 

買付出金可能額  5,296

 

含み損益  −270

 

 

初めて売りに出しました。

理由は、上がり方がゆっくりなオリコを持っているよりも、

急上昇しているエイシアンスターを持っていたほうが、

短期間で利益を出すことができると思ったからです。

 

JDIと日本アクアは、今日は前日比プラスで終わったので、

早いタイミングで売ってしまいたいです。

 

エイシアンスターはしばらく保有したいと考えてます。

 

連休が残念な気もしますが、休みの間にしっかり知識をつけたいと思います。