大学生が5万円から株式投資してみた

興味本位で始めました。記録代わりのブログです。

2018.10.2

 

こんばんは。10月になりましたね。

季節の変わり目で体調を崩していたので、ブログを更新できませんでした。

 

 

9月は資産金額が49,391円と約−700円でした。

手数料がなければなあという感想です。

勉強代と捉えることにします。

 

そして今日はある本で読んだ、銘柄の探し方を実践してみました。

 

 

 

購入した銘柄

 

シンバイオ製薬  買値 180円    終値 163円   

 

検索率があがった銘柄を買うというものだったんですが、エントリーのタイミングを間違えました。

自分にはこの方法は合わないのかなとも実感しました。。

 

 

 

売却した銘柄 

 

曙ブレーキ  買値 258円   売値 260円

 

75日の移動線が下向きになり始めたので、指値で売却しました。

終値はかなり下がっていたので、いいタイミングで売却できたのかなと思います。